バンダイナムコなんでも情報局バンダイナムコグループ

2010年03月15日

『ナムコキャラクター応援団』設立発表会が開催されました!

3月10日にサンシャインシティ噴水広場にて『ナムコキャラクター応援団(略称:ナムキャラ応援団)』の設立発表会が開催されました。


『ナムキャラ応援団』は、「地域密着」を合言葉に、ナムコが直営店を出店している43都道府県別にオリジナルキャラクターを生み出し応援団を結成、それぞれのキャラクターと地域のお客様との交流を通して“地域”と“ナムコ”がともに元気になろうと企画されたものです。

ナムキャラ①



発表会では、肉まんがモチーフの「にくワン」(神奈川県)や、舞妓さんの「舞こんはん」(京都府)、シーサーの「ちゅらしー」(沖縄県)など、地域性にあふる個性豊かな43のキャラクターが一同に集まり、さらには「芸能人B級グルメ研究会」のメンバーであるキャン×キャンさん、ダブルネームさん、グラップラーたかしさんがお祝いに駆けつけるなど、会場はたくさんの報道関係者やお客様で大変盛り上がりました。

ナムキャラ③



ナジャヴとナジャミーも応援に駆けつけてくれました。
ナムキャラ②




今後、ナムコでは、地域性やお客様に合わせた独自のサービスや接客を工夫するとともに、この『ナムキャラ応援団』を通じて、各地域のイベントや祭事にもオリジナルキャラクターが積極的に参加することで、“郷土愛”や“絆”を強め、ますます活気あふれる町づくりを支援していきます。


皆さんの町にも「ナムキャラ」達がやってくるかもしれませんね!


『ナムコキャラクター応援団』の情報はこちら。
http://www.namco.co.jp/character/

投稿者:エビチリ | イベント情報 |