バンダイナムコなんでも情報局バンダイナムコグループ

2010年04月23日

秋葉原にガンダムのオフィシャルカフェがオープンしました

4月24日に秋葉原にオープンしたガンダムのオフィシャルカフェに行って来ました。

こんにちは、お茶もいいけどアルコールも好きなウンパイロウです。
4月24日にJR秋葉原駅前にオープンしたガンダムのオフィシャルカフェ「GUNDAM Cafe」に行って来ました。

 4月22日に開催されたプレオープンでのフォトセッション
(前列中央はバンダイ上野社長)


秋葉原駅 電気街口 徒歩1分という好立地のカフェは、バンダイ直営で、ガンダムの世界観を楽しんでいただけるエンターテインメント性あふれるカフェです。

内装や作品に登場する人物をイメージしたユニフォームを着たスタッフは勿論、「GUNDAM Cafe」専用にブレンドした「ジャブローコーヒー」や量産型ザクをイメージしたカクテル「モノアイ」など約30種類のドリンクメニュー、シャア専用ザクをイメージしたパスタ「赤い彗星」など約35種類のフードメニューを楽しんでいただけます。

「ジャブローコーヒー」はコーヒー豆も販売しています


ハロをモチーフにしたかわいいロールケーキはお土産に是非。
ハロにちなんで1日86個の限定販売です。


このほかにも1/144のガンプラをモチーフにした「ガンプラ焼」のテイクアウトフードも販売しています。

「ガンプラ焼」(手前左)と「赤い彗星」(手前右)

秋葉原でのお買い物や、会社や学校帰りなどに是非1度立ち寄ってみてくださいね。

「GUNDAM Cafe」ホームページ http://g-cafe.jp

(C)創通・サンライズ

 

 

 

 

投稿者:ウンパイロウ | 施設情報 |