バンダイナムコなんでも情報局バンダイナムコグループ

2010年09月27日

「ハナヤシキプロレスリング」を観戦してきました!

「花やしき」で新しく始まったプロジェクト『ハナヤシキプロレスリング』を観戦してきました!

浅草にある遊園地「花やしき」は、日本に現存する最古のローラーコースターがあることで有名ですが、その「花やしき」で新しく始まったプロジェクト『ハナヤシキプロレスリング』を観戦してきました!
ポスター
『ハナヤシキプロレスリング』は「お父さんが子どもに見せたくなるプロレス」をコンセプトにした、世代・性別を超えたエンターテインメントとして、下町のど真ん中から発信する新感覚のプロレスです。
当日は、豪雨にも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただいていました。
会場
カッパ姿の観戦者と、びしょぬれになりながら熱い戦いを繰り広げるヒーロー達、まさに会場が一体になっていました。

また、「パンダカーロボ」や、「ザ・ローラーコースター」「カミナリモンスター」など、「花やしき」や浅草にちなんだ、バラエティー豊かなレスラーも楽しみの一つです。小さなお子さまが、「ローラーコースター!負けるなー!」と声を張り上げながら応援している姿が印象的でした。

登場するレスラーや、9月23日の試合結果は下記のホームページから確認できます。
http://www.hanayashiki.net/hana-pro/index.html
また、12月には無差別級シングル王座決定戦を開催する予定です。
ちなみに、当日クーシンサイは、プロレス観戦した後、遊園地「花やしき」を堪能し、すぐ隣の浅草寺にお参り、あげまんじゅうとおせんべいを食べながら帰りました。古き良き環境と、新しいエンターテインメント盛りだくさんのバランスが絶妙な浅草「花やしき」にこれからも期待です!

投稿者:クーシンサイ | 施設情報 |