バンダイナムコなんでも情報局バンダイナムコグループ

2010年10月22日

まもなく新型デジタルキッズマシン「ドラゴンボールヒーローズ」が稼動します!

こんにちは、ウンパイロウです。
すでに大人気の㈱バンダイの「データカードダス」は皆さんご存知ですよね?
実は、このたびバンダイからデジタルデータとカードゲームを融合させたカードエンターテインメントマシン新型モデルとして、フラットパネルリーダーやICカードリーダー、23インチのワイド液晶モニターを搭載した「ドラゴンボールヒーローズ」が11月11日より稼動することになりました。



このマシンでは、フラットパネル上にキャラクターデータが組み込まれた専用カードを置くと、液晶モニターに瞬時にキャラクターが登場!カードを動かすことでキャラクターを操作しバトルを行うゲームは、これまでにない操作感を楽しむことができるんです。

そのほか、別売りのICカードでゲーム内に自分のアバター(分身)を登場させて、ドラゴンボールのキャラクター達と一緒に戦えたり、バトルデータを記録してアバターを成長させることもできるんです。

ウンパイロウもプレイして、フラットパネルリーダー上でカードを動かしキャラクター達を操作できる楽しさを実感しました。何回でもプレイしてみたくなる奥深さもあるマシンです。
皆さんも11月11日の稼動開始を楽しみにしていてくださいね!



投稿者:ウンパイロウ | 商品・サービス情報 |