バンダイナムコなんでも情報局バンダイナムコグループ

2010年12月13日

エコプロダクツ2010に出展しました!

2010年12月9日~11日に東京ビッグサイトで開催されたエコプロダクツ展に出展しました。

寒さが厳しくなって毎朝起きるのが辛いですね。お久しぶりです。スブタです。
先週末、東京ビッグサイトで開催された日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2010」に行ってきました。
この展示会には、750の企業団体が参加し、当社グループからもトイホビー事業の主幹会社である㈱バンダイが出展するとともに、グループとしてもグループCSR活動推進キーワードである「FUN FOR THE FUTURE 楽しみながら、楽しい末来へ。」をご紹介しました。
1
バンダイブースでは、バンダイでの様々な取組みをご紹介するとともに、グループの不要な紙をリサイクルして作った折り紙でたまごっちの人気キャラクターである「くちぱっち」を折るというワークショップを開催しました。ワークショップにはたくさんのお友達に参加していただき、完成したくちぱっちにエコのメッセージを書いてもらいました。
2
5

グループのコーナーでは、「FUN FOR THE FUTURE 楽しみながら、楽しい末来へ。」のパネル展示の他、バンダイナムコの森(詳しくはこちらをご参照ください)の活動を掲示板でご紹介しました。
6

3日間で18万人以上の方が来られたそうです。
スブタも全ブースを見学しましたが、各社各団体がそれぞれユニークな活動をしていることを知ることができてとても貴重な時間でした。

バンダイナムコグループのCSR活動については、当社グループサイトの中のCSRコーナーでご確認いただけます。当社グループの中でも事業を行なう中で様々な取組みを行なっておりますので、是非一度ご覧ください。(CSRコーナーはこちらからどうぞ


投稿者:スブタ | イベント情報 |