バンダイナムコなんでも情報局バンダイナムコグループ

2011年12月19日

エコプロダクツ展に出展しました。

12月15日~17日までエコプロダクツ展が開催され、グループからはバンダイが出展しました。

こんにちは。
すっかり冬らしくなってきましたね。皆さん風邪などひいていませんか?
さて、先週開催されたエコプロダクツ展へ行ってきましたので、ちょっとご紹介。
エコプロダクツ展は、日本最大級の環境展示会として有名なイベントです。
今年もバンダイナムコグループからバンダイが出展し、おもちゃの様々なエコを紹介しました。

ブースの入り口はバンダイかんきょうたいしのプリモプエルとくちぱっちが皆さんをお出迎え。クリスマスの雰囲気が楽しいですね。


こちらは1台で2種類の車を楽しめるVooVや、切り抜いて遊べるパッケージなどもご紹介。


たまごっちコーナーでは、「Tamagotchi iD L」のエコメッセージについてご紹介。エコうさっちが可愛いですね。


こちらはホビーセンターコーナー。エコプラや、廃棄される茶葉を顔料として使ったガンプラ®をマンガで紹介。


今年は、ブースにお越しいただいた皆さんや、WEBサイトのバンダイ エコ・くらぶにお寄せいただいたエコメッセージを集めてツリーを作るワークショップを開催しました。



★完成したツリーはバンダイエコ・くらぶで見られる予定です。
http://www.bandai.co.jp/kids/eco/

また、バンダイナムコグループの各社(バンダイナムコゲームス、ナムコ、ロジパル)からもパネル出展し、環境にやさしいものづくりや、店舗のゲーム機の省エネ化、エコドライブなどについて紹介しました。


エコプロダクツ展は、年々入場者数が増えており(今年の入場者数は18万人)、社会的にも環境に関する取り組みへの感心は高まっています。
今後もバンダイナムコグループでは様々なエコアクションに取り組んで参ります!

投稿者:クーシンサイ | イベント情報 |