バンダイナムコなんでも情報局バンダイナムコグループ

2012年02月09日

「ナムコ笑顔の達人100」授賞式が行われました

2012年2月8日に「ナムコ笑顔の達人100」授賞式が行われました。

こんにちは。クーシンサイです。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
今回は、2012年2月8日に授賞式が行われた「ナムコ笑顔の達人100」をご紹介します。


株式会社ナムコでは、バンダイナムコグループ内でお客様と直接接点を持つ企業として、“接客サービス強化”を最重要戦略としています。
2002年から、店舗従業員の“あいさつ”や“笑顔”をお客様に直接評価していただく「スマイルコンテスト」、接客ロールプレイング審査で接客技術のナンバーワンを決める「N1グランプリ」などを継続的に開催してきました。
今年度は、さらに質の高い接客サービス実現のために「ナムコ笑顔の達人100」を開催。
名称には「100%全力で接客をし、もっともっと多くのお客様を笑顔にしたい」という意味が込められています。
ご来店されたお客様に専用携帯サイトから投票いただく形式で実施し、ナムコのおもてなしとして「遊びの楽しさを伝え、お客様を笑顔にする」サービスをしたスタッフの名前とその理由を記入し、投票していただきました。
対象者は、ナムコの直営アミューズメント施設とグループ会社のプレジャーキャストの店舗併せて全国218店舗のスタッフ約3,000名。
3週間の投票期間中(2011年11月12日~12月4日)に3万票を超える投票がありました。

そして、201228日に、優秀者100人が集まり授賞式が行われました。


授賞式は、ディズニーアンバサダーホテルで開催され、ナムコの代表取締役社長 橘より、表彰状の授与と記念品の贈呈が行われました。


笑顔の達人100の授賞式にふさわしく、受賞者のスタッフ全員の誇らしげな笑顔あふれる式典となりました。

バンダイナムコグループでは、今後もお客様の笑顔のために、さまざまな取り組みをしていきます!

投稿者:クーシンサイ | 商品・サービス情報 |