バンダイナムコなんでも情報局バンダイナムコグループ

2012年08月03日

ジャッキーと「打ち水大作戦」に参加しました。

人気絵本シリーズ『くまのがっこう』の主人公ジャッキーと一緒に、環境イベント「打ち水大作戦」に参加しました。

こんにちは!クーシンサイです。
暑い熱い太陽の中、今日はちょっと涼しげなイベントに参加してきました。
先日ご紹介した、「打ち水大作戦」です。

「打ち水大作戦」は、「みなと環境にやさしい事業者会議」(MECC)の主催、日経BP社の協力、港区後援で、本日8月3日(金)に、港区高輪・プラチナタワー敷地周辺で、環境イベントとして行われました。

日本の文化である“打ち水”を行うことで、気温の低下を体感してもらい、地球温暖化防止に対する意識を高めてもらおうという体験イベントです。

バンダイナムコグループも、CSRイメージキャラクターのジャッキーと一緒に打ち水大作戦に参加!


水をまく前に、お兄さんから打ち水の説明をしてもらいます。
今日はなんと43度!これが打ち水後に何度になるか楽しみですね。
近所の子ども達も真剣です。

そして・・・3,2,1のカウントダウンとともに、皆で打ち水開始!
あっという間に地面が水で覆われました。


そして・・・注目の温度は、なんと38℃に。こんなに変化があるのは珍しいそうです。見た目にも体感的にも涼しく感じました。

昔ながらの風習「打ち水」、気軽にできるエコな活動、皆さんも是非除湿機で溜まった水など、身近な工夫をしつつお試し下さい。

投稿者:クーシンサイ | イベント情報 |