バンダイナムコなんでも情報局バンダイナムコグループ

2012年12月14日

日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2012」にバンダイが出展

12月13日(木)から開催されている、日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2012」にバンダイが出展しています。

こんにちは!
クーシンサイです。昨日はふたご座流星群の出現数がピークだったそうですが、皆さん星空を見上げましたか?
クーシンサイは気付いたら夢の中でした・・・

さて、今日はそんな自然環境を大切にしようと、さまざまな企業が取り組んでいるエコな活動を紹介する、日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2012」に関するニュースです。

「エコプロダクツ2012」は、2012年12月13日(木)~12月15日(土)まで、東京ビッグサイトで開催されています。
バンダイナムコグループからはバンダイが出展しています。


ブース内は初日から大盛況!

今年のバンダイのキーワードは、“変身”!
捨てられてしまうものを資源に戻す“変身”(リサイクル)と、パッケージなど、従来はすぐに捨てられてしまうものを使用した“変身”(リメイク)という、2つのエコな“変身”をお伝えしています。

そしてブースにはエコな“変身”の象徴として、プラモデルをつくるとき捨てられてしまうランナーを“大変身”させたランナーガンダムが出現!ブースの社名サインもランナーというこだわりです。
   

また、体験を通して”変身”をお伝えするために、バンダイの商品パッケージを使用して小物を作る“変身!エコ工作”を同時開催。
連日見学にいらっしゃるお子様に大好評のイベントとなっています。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
空き袋やカプセルで作った可愛い小物たち。  ”くちぱっち”のイスで工作。

ブースの壁面には、カプセルで作られた、かんきょうたいしの“くちぱっち”とかんきょうたいちょうの“プリモプエル”の顔が!スタッフのつなぎにも”くちぱっち”★
  

明日までの開催ですので、是非足をお運びください。

★エコプロダクツ2012公式ホームページ★
http://eco-pro.com/eco2012/index.html

★バンダイの詳しいエコ情報は『バンダイエコくらぶ』をチェック!★
http://www.bandai.co.jp/kids/eco/

投稿者:クーシンサイ | イベント情報 |