バンダイナムコなんでも情報局バンダイナムコグループ

2013年06月13日

『東京おもちゃショー2013』はじまりました!

こんにちは。
本日(6月13日)より東京ビッグサイトにて『東京おもちゃショー2013』がはじまりました。
スブタも小雨が降る中、行ってまいりましたのでレポートします。

バンダイナムコグループでは、今年もバンダイ、メガハウス、CCPが参加。
バンダイブースでは、来月よりテレビ放映がスタートするウルトラマンギンガの巨大胸像と今年10作品目を迎えたプリキュアが入口でお出迎えしています。中では、恐竜戦隊キョウリュウジャー、仮面ライダーウィザード、アイカツ!ガンダム、たまごっち、アンパンマンなど人気のキャラクターに関する商品はもちろんのこと、宇宙戦艦ヤマト2199の精巧なプラモデルなど大人も楽しめる商品や、ネットと連動して遊べるカードゲームなどあらゆる層に向けた多彩な商品が展示されています。実際に触れられるものも多く、バンダイブースだけで、かなりの滞在時間でした。
1
1

また、CCPでは世界最小のヘリコプタープラモデル「ナノファルコン」などの実演を見ることができたり、メガハウスでは子ども向けタブレット「tap me」を中心に、様々な商品をご紹介しています。

さらに、おもちゃショーにあわせて発表された「日本おもちゃ大賞2013」を受賞した商品も見ることができます。
1

詳細はこちら⇒プレスリリース

『東京おもちゃショー2013』は6月15、16日の土日は一般公開日となります。
たくさんのおもちゃに触れることができるとても楽しいイベントですので、皆さんも是非行ってみてください。(詳しくは東京おもちゃショー2013のホームページをご確認ください。)

投稿者:スブタ | イベント情報 |